スムージー

ダイエット

スムージー最強☆

スムージーの歴史はなんと‼1000年以上前古代インドから始まり、ヨガや仏教の断食修行を終えた人が胃腸に優しい「回復食」として食べ始め、その後1920年代のアメリカで電動ミキサーの普及とともにスムーズに野菜や果物を食べられる健康食として広まり、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養素を手軽に美味しく摂れる美容と健康、代謝UP、腸内環境の改善のできるドリンクなのです。

スムージーありがとう

私の娘は年頃になってから朝ごはんを食べなくなった。太るの気にしてる?
「なんで食べないの?」と聞いたら
「気分じゃない。食べたくない。」と言う。
いろいろ試みたがなかなか食べてもらえず悩んでいた、そんなある日たまたま目にしたキッチンカーで販売していたスムージー。マジうまい‼
これだ(笑)
数日後の朝、娘のために作った。
「おいしい‼」の一言。
スムージーを飲むようになってから、便通もよくなり、冷え症も軽減してるようだ。
なにより、地黒の娘の肌が白くなった様な・・・気のせいか(笑)
何はともあれ良かった。
スムージーありがとう‼

スムージーでダイエット

スムージーはカロリーが低いため、摂取カロリーが減りずばりダイエットにつながる~‼


私がスムージーによく使う食材と効能


・アボカド[肥満予防・腸内改善]
・バナナ[疲労回復・むくみ対策]
・りんご[整腸作用・老化予防・肥満予防]
・ブルーベリー[抗がん作用・腸内改善]
・キウイ[便秘改善・抗酸化作用]
・レモン[動脈硬化予防・抗酸化作用]
・ヨーグルト[便通改善・美容効果・免疫力アップ]
・豆乳[腸内改善・貧血予防]
・ハチミツ[代謝アップ・免疫力アップ]


もはや身体の中も外見もキレイにしかなれません(笑)

スムージーを飲むタイミング


・デトックスを目的 ➡ 朝
・ダイエットを目的 ➡ 夜の摂取カロリーを抑える為に夜に置き換え
・おやつのかわりに ➡ 昼

簡単スムージーレシピ

{アボカド1個・バナナ1本・豆乳150ml・ハチミツレモン少々}


{ブルーベリー150g・バナナ1本・ヨーグルト100g・ハチミツ少々}


{キウイ2個・りんご半分・バナナ1本・牛乳100ml}
*キウイは混ぜ過ぎると苦みが出るので注意
食材をカットしてミキサーに入れるだけ、氷を5個くらい入れても美味しく仕上がりますよ。

てなことで、スムージー是非ご賞味あれ‼

次回も経験・体験を交えて役に立つ情報お伝えします。お楽しみに‼

タイトルとURLをコピーしました